新規アプリ事業立ち上げにおけるデザイナーの関わり方についてお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
新規アプリ事業の立ち上げ〜設計〜開発〜クローズまでの一連の経験を、5人(ビジネス2人、エンジニア2人、デザイナー1人)のスモールチームの中の1人のデザイナーとして経験

■ 実績や成果
サービスはクローズしてしまいましたが、その経験を活かして現在は副業で新規事業立ち上げのデザイナーとして携わっています

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
新規事業の立ち上げ初期は、詰めるところがありすぎていつまでも「決まらない」課題がありました。
それはチーム全員の頭の中の想像で議論をしているからです。素早くモックアップを作り、一つのアウトプットを見ながら全員で議論する状態をつくることで前に進みます。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
標準的。詳細とまではいかないかもしれません。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・新規事業立ち上げにおけるデザイナーの関わり方
・スモールチームでの新規事業開発の壁の乗り越え方

■その他
地域: 東京
役割: デザイナーとして戦略からアウトプットまで全て担当
規模: 5-10人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥38,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック