【プレゼンやスピーチに】人の心を動かすストーリーテリングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年から4年間、現在もなお進行中です。
どちらでご経験されましたか?: プライバシー保護のため、会社名や団体名は公表できません。これまでは、社員数10人から100人規模の中小企業の経営者様や、大企業にお勤めの営業部長さま、個人で開業されている方、某有名大学の名誉教授などにアドバイスさせていただています。
その時どのような立場や役割でしたか?: ご依頼様によりますが、プレゼン資料の校正・スピーチ原稿の作成・実際の話し方の指導及び、セミナー(講演)会場の全体設計に至るまで、「話し方」にまつわる有田あらゆることを担当させていただいております。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: ・企業の経営者様
・プレゼンテーションを担当されるビジネスパーソンの方
・結婚式でのスピーチを依頼された方
・講演活動やセミナーなどで講師を務められている方
この分野は今後どうなると思いますか?: 日本ではまだまだプレゼンテーションの範囲でしか、「人前での話し方」については学ぶ機会がありませんが、海外ではTEDの人気なども相まって、「Public Speaking」の分野の需要が高まっています。日本もいずれ、前に出る人間が「カッコよく話せない」と株価が上がらない時代になると思っています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

元、俳優です。出身は日本大学芸術学部の映画学科演技コース。

東北の震災をきっかけに、浅野忠信さんや、田中真弓さんなどとの関わりを経て、芸能界でのあり方に疑問を感じてしまった結果、独立を決意しました。
 
その辺の経緯はこちらに詳しく書いきました(http://storys.jp/story/3980)
 
それでも俳優を学んで培ったスキルを仕事に活かそうと思って、オバマ大統領やスティーブジョブズも学んでいるという「パブリック・スピーキング」という人前で話す技術を教えることを、ストーリーテリングの重要性と共にお伝えしてます。

【おまけ】

・株式会社DeNAが手がける「JOOY」という男性向けのメディアで、恋愛やキャリア、コミュニケーションや健康などの記事を執筆中。(https://jooy.jp/user/yoshiki_kawaguchi)


職歴

Self-Employed

  • Storyteller 2012/3 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック