リフォーム業界におけるにおける販促や研修についてお話できます

  • 建設/不動産
  • 建設
  • リフォーム/リノベーション
  • 経験内容

    いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

    2005-2013まで、販促企画会社において大手住宅機器メーカーのチェーン店の販促企画に関する販促企画を策定していました。

    どちらでご経験されましたか?

    従業員数数万人の企業が運営する住宅機器メーカーの下請け会社で、アウトソーシングされた企画やマニュアルを作成

    その時どのような立場や役割でしたか?

    販促マニュアルの編集や企画考案など

    謝礼金額の根拠はなんですか?

    私自身の作業費用(2,500/h〜)と必要経費(パソコン、ソフトウェアの維持費、光熱費等)

    一番誇りに思う成果はなんでしたか?

    企画を考え運営し、実際に成果があったこと。


    概要

    当方は、実務とアカデミック(学術)が融合した部分が強みです。

    ① まず実務ですが、
    広告制作会社にて14年勤務し、大手製造業の販促業務に従事。
    業務内容は、販促企画をはじめ広告作成、キャッチコピー、ネーミング、取材など多岐にわたります。
    特に、ネーミングと取材は得意です。
    また大手電機メーカーにもコンサルティング業務を行い、
    10年以上、作成したパワーポイントは、1万枚を超えると思います。
     ・市場調査 ・業務改善提案 ・販促効率化提案
     ・ネーミングを含めた製品コンセプト企画 ・販促コンセプト企画 

    ② アカデミックについてですが、
    経営学に関する博士号を持っております。
    専門は、マーケティングや技術経営などで、
    複数の学会にも所属し、アカデミックの仕事にも対応できます。

    実際に、専門学校でもマーケティングに関する授業を行っており、
    また大手企業でも社内研修などを行ってきました。

    ③ さらにスキルですが、
    上述しましたが、パワーポイント・エクセルなどの基本スキルがあります。
    また英文の和訳や和文の英訳なども得意です。
    翻訳の出版物も、今年中に出版されます、
    複雑な内容を分かりやすい内容で説明することが得意です。
    またインターネット調査などの設計、

    このように、実務とアカデミックに融合で、
    「わかりにくいもの」をシンプルに分かりやすく説明もしくは
    可視化するのが得意です。

    どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

    職歴