化粧品の新商品企画、コンセプト開発方法、事前テストについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


大手外資系化粧品メーカーに13年間勤め、ブランドマネージャーとして40SKU以上の商品企画および発売してきました。現在は大手ECサイトで、シニアマーケティングマネージャー業務についております。

化粧品企画の成功確率を高めるための、商品コンセプトアイデアの発見方法、企画コンセプト評価、パッケージデザイン開発方法などをお伝えできます。

■担当してきた製品
ヘアケア、スキンケア、ボディケアなどの化粧品および男性用化粧品です。

■得意な分野・領域はなんですか?
ブランド戦略、商品企画、コンセプト開発、企画コミュニケーション開発、市場調査

■その他
地域: 日本オフィス
役割: ブランドマネージャー
規模: 従業員数15万人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

外資系消費財メーカーにて12年勤務し、ブランドマネージャーおよびEC責任者として業務につく。現在はIT世界大手企業にてシニアマーケティングマネージャーとして、ブランドマーケティングとメディアマーケティングに携わる。対象マーケットは日本と東南アジア(タイ、シンガポール、マレーシア)
17年間のマーケティングキャリアを通じ、ブランド戦略、製品コンセプト開発、デザイン開発、広告開発、メディア戦略、デジタル戦略(ペイド、ソーシャル)、販促戦略まで経験。


職歴

Amazon

  • シニアマーケティングマネージャー 2022/12 - 現在
  • シニアマーケティングマネージャー 2018/8 - 現在

フラコラ(株式会社協和)

  • マーケティング担当 業務委託 2021/11 - 2023/10

株式会社CDI

  • 2021/11 - 2022/3

三重県庁

  • デジタルマーケティングサポート(業務委託) 2020/11 - 2021/3

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

  • E-Commerceリーダー 2017/10 - 2018/6
  • ブランドマネージャー 2007/4 - 2018/6

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック