1歩先の家電ビジネス戦略-家電流通各社の違い、仕組み、条件について話せます
¥45,000~<経験> ・ヨドバシカメラ担当時、1年で売上7倍、協業での新規事業開始 ・ヤマダ電機のトップエンゲージメント実現と在庫アソートメント効率化 ・ヤマダ電機、コジマ(当時)の「ご法度」共同イベントの実現 ・ビックカメラEC事業の改革推進サポート ・美容家電業界のチャネル再構築 <1歩先の流通戦略> ・ヨドバシカメラにおける、戦略的な提携と売上拡大 ・ビックカメラにおける、オムニチャネルとデジタル戦略 ・ヤマダ電機における、販売・価格・在庫のマネージメント など、単純に売上拡大や取引開始(直接、流通問わず)などの基本知識から、単なる1メーカーに留まらない、各社の特徴を捉えたWin-Winの関係を構築できる戦略についてアドバイスできます。 ■その他 地域: 東京 役割: マネジメント~現場まで 規模: 2500名