物流課題(効率化、運営課題、ネットワーク拡大など)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
宅急便センター2〜3店舗のエリア責任者として、収益改善を至上命題に適切な店舗運営から労務管理・集配稼働コントロールを約9年半行ってきた。

■ 実績や成果
収支状況並びに労働環境の悪い店舗・エリアの改善。
・赤字を黒字化
・労働環境の建て直し

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・規律の是正:コンプライアンスや社内ルールの指導と定着
・社員の採用〜教育から既存社員の労働環境緩和〜超勤削減を原資に人的コストの是正
・集配稼働コントロールを自社・下請け共に見直し、セールスドライバー労働環境改善
・営業施策の打ち出しからトップラインを増大させた

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
宅配については有りますが、ロジスティックについては勉強不足かも知れません。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
無し
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・今後の通販事業構築
・宅配事業での収益化

■その他
地域: 千葉県外房周辺
役割: エリア支店長として9年エリアマネージャーとして半年。宅急便センター運営を収支・労務責任の下運営管理
規模: 50〜100程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック