ソーシャルマーケティング の戦略立案方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


マーケティングの一環でSNS運用を始めたものの効果がわからない、次の打ち手がわからないケースなどお困りのことがあればご相談を下さい。ソーシャルマーケティングの現状把握から戦略立案方法および計測の仕方などをご説明させていただきます。

■ 具体的な経験の内容
-自社ブランドのソーシャルネットワーク(Twitter、Instagram、Facebook、YouTube)の戦略立案と実行
-三重県雇用経済部海外誘客課のソーシャルメディア活用しての戦略立案

■ 実績や成果
保有するソーシャルメディアの現状分析、機会と課題の把握、目標設定、施策立案

■得意な分野・領域はなんですか?
デジタル広告、デジタルマーケティング、SNSマーケティング、マスメディアとデジタルの統合プランニング、販促プロモーションなど

■その他
地域: 東京
役割: シニアマーケティングマネージャー
規模: 従業員数 5000人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

外資系消費財メーカーにて12年勤務し、ブランドマネージャーおよびEC責任者として業務につく。現在はIT世界大手企業にてシニアマーケティングマネージャーとして、ブランドマーケティングとメディアマーケティングに携わる。対象マーケットは日本と東南アジア(タイ、シンガポール、マレーシア)
17年間のマーケティングキャリアを通じ、ブランド戦略、製品コンセプト開発、デザイン開発、広告開発、メディア戦略、デジタル戦略(ペイド、ソーシャル)、販促戦略まで経験。


職歴

Amazon

  • シニアマーケティングマネージャー 2022/12 - 現在
  • シニアマーケティングマネージャー 2018/8 - 現在

フラコラ(株式会社協和)

  • マーケティング担当 業務委託 2021/11 - 2023/10

株式会社CDI

  • 2021/11 - 2022/3

三重県庁

  • デジタルマーケティングサポート(業務委託) 2020/11 - 2021/3

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

  • E-Commerceリーダー 2017/10 - 2018/6
  • ブランドマネージャー 2007/4 - 2018/6

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック