食品頒布会の商品企画

エキスパート

氏名:開示前


≪目的/概要≫
・食品頒布の新商品開発
  └過去売れ筋商品、直近の売れ筋商品の変化より顧客ニーズの洗い出し
└定期的に話題の店の事例研究
・カタログやシートメールなどの媒体制作。
└過去媒体の成功要因、失敗要因の分析
└他社DM集め      等
≪担当フェーズ/内容≫
・年6回発行しているカタログの制作
・新商品の企画、プレゼン
・新入社員の教育担当
└業務進捗管理、企業の考え方の浸透

≪成果/工夫したこと≫
・企画した商品が約100商品掲載のあるカタログ内で売上No1を獲得
・商品手配、システムの知識を活かしチームの問題発生率の低減

■ お役にたてそうと思うご相談分野
商品開発の流れや注目ポイントなど

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学卒業後、株式会社ベルーナに入社し、商品企画と商品手配、マーケティングを経験。入社後グルメ企画室に配属し、まずは商品手配の業務に従事。その後商品手配時に得た知識(売れ筋商品の変動推移と直近の売れ筋商品の特徴)を活かし商品開発に従事、お客様の支持もありカタログでの売上1位を獲得。その後マーケティング室に異動し、2017年度114億円の売上のプロモーションを1人で担当。昨年対比で24%売上を伸ばし、利益目標も達成。
2018年6月からは化粧品、10月からは看護系商品を担当するなど扱う商品の幅を拡大してプロモーション業務に従事し、担当事業の利益目標を達成。2019年12月に株式会社ベルーナを退職し、株式会社イングリウッドに入社。化粧品を扱うクライアントのEC通販の立ち上げから販売、CRMまで一気通貫してコンサルティング業務に従事。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック