WEBマーケティング全般について、メディアプランからクリエイティブ制作まで効果改善の方法をお伝えできます。

エキスパート

氏名:開示前


■職務要約
 広告代理店に入社以来、東京、大阪、上海の3拠点において20年間WEBマーケティング領域の業務に一貫して携わってきました。WEBサイト制作ディレクター、インターネット広告のメディアプランナーの両軸で経験・知見を積んでおり、クリエイティブとメディアプランニングを統合してディレクションできるのが強みです。
■活かせる経験・知識・技術
【活かせる経験】
 東京、大阪、上海の3拠点でデジタル系協力会社リソースを築いてきた経験と人脈
【得意分野】
・コーポレートサイト/キャンペーンサイトにおけるWEBプロデュース&ディレクション
・WEBプロモ―ションにおけるメディアプランニング
・SNS公式アカウントおよびプロモーションの企画・運営
・地方自治体プロモーションおよびインバウンド案件での知見
・デザイン、ディレクション、プロデュースとそれぞれの経験を生かした全体管理
■実績
 ・効果の最大化をするための施策をクリエイティブおよびWEBメディア双方の観点から実行することができます。通常は、WEBメディアプランニングを行うメンバーと、配信する広告クリエイティブおよびサイト制作を行うメンバーが分かれていて、その間の連携がスムーズにいかないことがあります。
双方の領域をメイン担当として長年従事してきた経験があるからこそ、1人で双方の領域を横断的にディレク
ションして、より高い成果に結びつけていく体制をつくりあげることができるところが強みと考えています。
近江八幡市をはじめ、WEBプロモ―ション全般についてクライアント様に直接向き合い、信頼関係を構築して
いくことで、結果として売上目標を達成することで高い評価を得ることができています。
・海外勤務経験もあり、海外向けのインバウンドマーケティングにも知見があります。
・ふるさと納税やダイレクト通販の案件では、メディアプランおよびクリエイティブの改善により前年比120%以上のCPA改善を実現しました。
・Instagram公式アカウントの運営業務では、クリエイティブ改善などを通じて半年で6000以上のフォロワー拡大を達成しました。

■その他
地域: 東京本社10年勤務 大阪支社7年勤務 上海支社4年勤務
役割: WEBマーケティングチームのグループ長として10年以上のマネジメント経験あり。
規模: 1000人規模

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

大阪メトロサービス

  • 課長 2020/9 - 現在

アサツーディ・ケイ

  • 1998/4 - 2020/8

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック