食品業界におけるブランディング、マーケティング、についてお話できます
■ 具体的な経験の内容
インスタントコーヒー・インスタントクリーミングパウダー
の責任者及びブランドオーナー。
■ 実績や成果
2000年以降の企業成長 を牽引している新カテゴリー製品、新キャンペーンを開発
スティックコーヒー
袋入りインスタントコーヒー
カフェメニュー キャンペーン
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
課題:瓶入りインスタントコーヒーからの脱却
コンシューマーインサイト(3000人の脳内を見た)とブランディングでブレークスルーを創造。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等の知見の有
■ お役にたてそうと思うご相談分野
マーケティング、ブランディング、新規事業開発、新製品開発