お客様に寄り添い成果に貢献できるコールセンターコンサルについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
プリメント会社で内製化コールセンター管理を20年以上勤務しアウト、インバウンドを経験しています。カウンセリング中心の販売とお客様に寄り添うセールスサポートとしてオペーター、SV、LSV、研修品質担当、センター長を経験しPJリーダーとしてお客様の声を生かしたCRM設計や商品開発にも携わってきました。また化粧品業界だけでは視野が狭くなるため、SVとして金融関係などでも勤務し視野を広げてきました。現在は今までの経験を生かしWEB通販の定期モデル業界で働き、外注のコールセンター管理や社内コールセンターの内製化に携わっています。

■ 実績や成果
WEB通販の定期モデル業界で働き、外注のコールセンター管理では今までの知見を生かし
社外コールセンター管理では新規受注率 +14.6%、継続促進率 +20.5%
また社内でアウトバウンドができるチームを構築し、クロス販促、アウトバウンドを実施

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
他社との情報収集
お客様の立場にたち課題解決

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
コロナ禍の中テレワークやツールなどの変容に対応可能

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
コールセンター全般
寄り添うお客様接客
クレーム対応
コールセンター構築

■その他
役割: マネージメント経験あり、人材育成、コーチングスキルあり
規模: 拠点管理50名位まで

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氏名:開示前

私の強みはお客様に寄り添いながらも成果に貢献できるコールセンターコンサルです。化粧品、サプリメント会社で内製化コールセンター管理を20年以上勤務しアウト、インバウンドを経験しています。カウンセリング中心の販売とお客様に寄り添うセールスサポートとしてオペーター、SV、LSV、研修品質担当、センター長を経験しPJリーダーとしてお客様の声を生かしたCRM設計や商品開発にも携わってきました。また化粧品業界だけでは視野が狭くなるため、SVとして金融関係などでも勤務し視野を広げてきました。現在は今までの経験を生かしWEB通販の定期モデル業界で働き、外注のコールセンター管理や社内コールセンターの内製化に携わっています。


職歴

職歴:開示前

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