食品加工関連機械及び自動車用品業界における輸出入及び自動車用品の日本国内販売についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


1980年代当時のコンピューター用フロッピーディスク、ビデオカセット、
オーディオカセット等の製造に関する技術提携の日米間仲介及び日本駐在代表として関連部品の輸出を行う。

米国製自動車用オイル添加剤の輸入及び国内販売等。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1980年頃から2005年迄、
どちらでご経験されましたか?: オバルコ(株)機械、オイル、雑貨輸出入。シェープUSA C/P関連用品部品輸出
オートルック(株)自動車用品製造販売。
その時どのような立場や役割でしたか?: 上記2社では代表取締役として全決裁権限あり、常務取締役では営業に関する決裁権限に限定。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: タイ国へウイスキープラントの醸造部分を輸出した事。
米国コンピューター用記録媒体メーカーへの部品調達日本事務所長として従事。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 自動車関連用品(部品を除く)の輸入、及び輸出を計画している会社や個人に
自分の経験からのアドバイスをしたいと思う。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 謝礼金額の設定はゼロからスタートしたいと思います。
電話相談の上、面談の要ある場合は交通費及び宿泊費を頂きます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1945年生まれ、福岡県立明善高等学校卒業後1965年ロゴス英語学校卒業。
同行在籍中東京オリンピックの代々木オリンピック村にて通訳のアルバイト。

職種は基本的に海外と関連した取引を主体とし、取り扱い商品は種々雑多で多岐に亘っていました。
輸出入に関する知識と過去に取り扱った各種商品の業界に関する知識は豊富であると自負しています。

趣味:ゴルフ、バイクツーリング。最近5年程は毎年、九州、北海道へツーリングに出かけています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック