アパレル業界における部門別損益管理システムの構築及び定着についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 現在国内で有名なアパレルメーカーで十数社。その他の業種で10社余り。経験年数は20年以上。
どちらでご経験されましたか?: 神戸、大阪、東京での250億~850億までの達成をご一緒しました。
その時どのような立場や役割でしたか?: 経営コンサルタントとして指導教育を行う。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 「理念独裁のすすめ」ドニエプル出版 新風書房 笠本義嗣著
ファジー・マネジメント創研 HP www.myfuzzy.jp
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 多店舗展開のマネジメント・コントロールに苦心している経営者。
科学的合理的に仕事を進めることが重要だと考えている経営者
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: それらの仕組みは20年経っても会社の基本的なシステムとして現在も活用されている。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

同志社大学心理学科卒業。三井生命保険相互会社支部長、ダイエーローソンの立上げ初期に開発本部長。その後経営コンサルタントとして「ファジー・マネジメント創研」を設立。

特に、経営幹部育成に注力、管理職の概念を広め「経営職」育成にトップマネジメントと共に実践する。
企業内企業独立分権の経営職は「ミニ社長」として、自ら経営意識を持ち運営ではなく「経営」できる人材の育成が急務。

昨年には、これまでの区切りとして「理念独裁のすすめ」を著す。


職歴

ファジー・マネジメント創研(株)

  • 代表取締役 社長 1978/2 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック