通販ビジネスの収益拡大を実現する全てのノウハウについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
私のキャリアは、カゴメ株式会社に入社。
営業からスタートして、卸店・量販店・CVS・生協・通販など幅広いチャネルを経験。行政・企業・施設など新規チャネルを開拓。東日本大震災を契機に日本唯一の賞味期限 5 年の野菜飲料を開発、“防災備蓄”の新しい需要を創出。
「E コマース組織を新設して、Amazon、楽天、LOHACO 等と取り組み、業界で初めて、EC 専用商品を開発。効果的な顧客獲得と継続施策、データ連携と物流の最適化により、全社最大の売上増分を確保し、収益成長を牽引。
本部では、食品・飲料・ギフト・通販領域の商品企画、マーケティング、事業戦略を担当。担当商品として、食品では、トマト調味料・野菜スープ。飲料で は、地域農産物を使った野菜生活。ギフトでは、国産素材など上質なギフトを開 発。「飲料ギフト」市場でシェア No.1を獲得。中元歳暮の儀礼的なシーズンギフトから、返礼・土産・お取り寄せなどのパーソナルなギフト市場を開拓。
店頭では買えない専用商品を企画するスキル経験を活かし、「ギフト・特販組 織」を新設、有名通販企業のPB開発などで売上100 億円を達成。
現在は、通販事業部の責任者として、組織体制の再編と人財育成、新商品の開発、CX 強化によるロイヤル顧客の育成、広告効率の改善、物流ロジの再構築に取り組み、売上 100 億円を突破し、5年連続で過去最高の売上利益を更新中。

■その他
地域: 東京
役割: 事業責任者
規模: 事業売上135億円、事業利益率12%以上

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック