不動産ビジネス全般における不動産ビジネス全般、経営、営業、企業営業不動産コンサルティング、ユーザー向けの相談などができます。についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1972年4月から39年間一部上場大手住宅メーカーで営業をやりその後その協力会社にて現在まで顧問として、不動産コンサル、及び売買をしています。
どちらでご経験されましたか?: 一部上場大手メーカーで39年間住宅営業として、注文住宅だけではなく分譲住宅から会社の社宅、工場、商業店舗、リフォーム迄そして、退職後、協力会社の顧問として不動産コンサルティング及び不動産売買、防衛庁の設備関係のリフォーム等
その時どのような立場や役割でしたか?: 営業、店長、課長、営業所長、グループ会社に出向してエリアマネージャー、統括エリアマネージャー、そして又戻ってきて、リフォームも手掛けまして、得意先の顧問及び自分の会社を一つ(コンサルティングに会社)持っています。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 入札の時、最後の最後まで入札金額をいくらにするか悩みましたが、設計の見積もり単価と現在の工事実行予算単価とを見比べて、工事清算単価迄確認して入札の価格を決めて入札したのが成功した。35年前だが、当社2.5億談合を言ってきた会社は4億だった。
この分野は今後どうなると思いますか?: 私は営業、職種における経験は十分だと自負しておりますが、顧客のマーケティングや戦略を取り込めない企業及び営業力のない企業は衰退し、顧客のニーズをいち早く読み、仕掛けていく企業のみが生き残れる時代になっていくと思います。企業体質の古い会社や中小企業が多く変化が求められます。一度お話をお聞きいただき、これを機会に変化して、会社をともに伸ばしていこうではありませんか!
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: これからこの業界に新しくとお思いの方、集客や営業の攻め方に悩まれている方。
人もためにもっと役に立ちたいとお考えの方、営業マン教育をどうしたらよいかと思われている方、不動産関連の経営者、マネージャーの方。

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック