中小・零細・スタートアップ企業のにおける営業力強化・海外販路開拓についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 前職の生産財向けメーカーにて1992年から2004年、現職では2013年から継続
どちらでご経験されましたか?: 前職の生産財向けメーカーでは、入社時20名の会社から、オリジナル商品開発を経て、海外拠点展開を行い、退職時には海外連結300億超えの企業へ。
その時どのような立場や役割でしたか?: 国内営業での現場経験から、オリジナル商品の商品企画並びに販売企画業務を経て管理職に。その後、海外販路開拓業務に携わり、取締役に就任し、最終は代表取締役社長迄を歴任。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大学卒業後、マイクロコンピュータを利用した生産財向け製品の開発製造販売業の中小企業に入社。その後、オリジナル商品の商品企画並びに販売企画業務に携わり、海外販路開拓を担当し、EU圏・アジア・インドなどに拠点展開を行う。。30年の勤務歴の中で、店頭公開ならびにフランス企業へのM&Aも経験。フランスへの駐在後、同社企業の開発・製造部門の管理職を経て取締役社長を歴任。退社時には、海外連結にて売上300億を超える企業へ成長。
現在、過去の経験も活かしながら、中小零細企業の営業強化並びに海外販路開拓コンサルティング活動を行っています。


職歴

株式会社アルチエ

  • 取締役 2013/2 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック