大手住宅設備メーカーのシステム刷新

アドバイザー

氏名:開示前


■ プロジェクトの目的
SAPシステム導入による、業務効率の改善/データ管理の簡易化。

■ 目的を達成する上での課題
・刷新対象のシステムの数が多く関係性が複雑。
・部署毎に従来の方針や思想が異なる為、クライアント内での意見相違が多発。
・システム×業務領域の分だけチームが分かれることで計20チーム近い規模の為、内部調整だけでも困難。
・案件開始時期からスケジュールがタイト。

■ 課題に対して取り組んだこと
・聞いた聞いてない、言った言わないが無いように内外部で絶えず調整を行った。
一つ一つの業務に出戻りが起こらないよう、自チーム担当部署のクライアント社員だけでなく、常に他チームのスタッフ、クライアント社員との情報の同期を取りながら、自チームのリーダーに報告、全チームに社内報で逐次共有した。
・どのチームと進めやすくなるよう、業務外でもチーム内外の関係性を深め、やり取りが円滑に進む土台を作った。

■ ビジネス上の成果
自チームだけでなく、自社全体としてスケジュール遅延なく案件のエンドを迎えた。

■その他
役割: チームメンバー
規模: 200~300名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

経営/ITコンサルティングファームにて4年間務めた後、ベンチャー企業での人材関連の新規事業立ち上げを経て、現在は不動産/建築内装工事業を営んでおります。
また、会社の活動とは別に、個人事業主や小規模法人を対象としてビジネスを総合的にサポートするサービス『bizpro』を運営しております。

SAPに関連するITコンサルや、事業の立ち上げにまつわる経験を中心にお話ができるかと存じます。
また、独立当初の多くの失敗から教訓を得ているので、現在副業や独立を考えている、または始めたての方々に有益な経験談をご希望の方も是非お声がけください。

面談の日程は、1週間前を目安にご連絡を頂ければ調整が可能です。

宜しくお願い致します!


職歴

個人コンサルタント

  • 2020/4 - 現在

株式会社コーラル / エンデバー合同会社

  • 2020/4 - 現在

未来ガ驚喜研究所

  • 部長 2019/4 - 2020/3

アビームコンサルティング

  • コンサルタント 2015/4 - 2019/3

このアドバイザーのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック