大手信託銀行の契約/物件管理システム導入

アドバイザー

氏名:開示前


■ プロジェクトの目的
SAPを使用した契約/物件管理システム導入による、クライアントの売上向上。

■ 目的を達成する上での課題
・不動産に特化したツールを使用する為、システムの改修範囲が多い。
・クライアントのプロジェクト参画メンバーの数、および工数が限られる。
・チーム内のSAPに関する有識者不足。

■ 課題に対して取り組んだこと
・改修範囲が多い分、バグによるスケジュール遅延リスクが高い為、あらかじめ多数のバッファを設けた。
・クライアントとの打ち合わせの回数が限られる中、意思決定の出戻りが無いようフェーズを通常の倍近く、細かく設けた。
・知識が不足しているチームメンバーに向けて、毎日メルマガのような配信を行ったり、問い合わせ用のグループチャットの作成/運用、定期的な理解度チェックテストを行った。

■ ビジネス上の成果
意思決定における出戻りを解消したおかげで、全てのフェーズでバッファ通りの余裕を残し、納期を1か月半前倒しで進めることができた。

■その他
役割: チームリーダー
規模: 20~30名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

経営/ITコンサルティングファームにて4年間務めた後、ベンチャー企業での人材関連の新規事業立ち上げを経て、現在は不動産/建築内装工事業を営んでおります。
また、会社の活動とは別に、個人事業主や小規模法人を対象としてビジネスを総合的にサポートするサービス『bizpro』を運営しております。

SAPに関連するITコンサルや、事業の立ち上げにまつわる経験を中心にお話ができるかと存じます。
また、独立当初の多くの失敗から教訓を得ているので、現在副業や独立を考えている、または始めたての方々に有益な経験談をご希望の方も是非お声がけください。

面談の日程は、1週間前を目安にご連絡を頂ければ調整が可能です。

宜しくお願い致します!


職歴

個人コンサルタント

  • 2020/4 - 現在

株式会社コーラル / エンデバー合同会社

  • 2020/4 - 現在

未来ガ驚喜研究所

  • 部長 2019/4 - 2020/3

アビームコンサルティング

  • コンサルタント 2015/4 - 2019/3

このアドバイザーのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック