新規顧客開拓・リピート顧客獲得の営業戦略

アドバイザー

氏名:開示前


〇このような方に
・売上が下がってきている。
・自社の営業活動のやり方を見直したい。
・営業マンがいなくて営業活動ができない。
・新規顧客開拓ができない。
・既存顧客からもっと仕事を獲得したい。
・営業活動の戦略を大手コンサル会社にお願いしたがうまくいっていない。
・WEBマーケティング担当者が不在でITやWEBを活用した営業活動ができていない

〇内容
新規・既存営業活動を活性化し売り上げアップにつながる売りの仕組みをつくりませんか?いつの時代も営業が楽な時はありませんが、今は大きな技術革新の波が押し寄せ、社会の仕組みが変わる過渡期にあります。それにともない、会社の業務プロセスも大きく変化しています。このような環境の中で従来の営業活動をしていても、成果は上がりにくく、売上は下がる可能性があります。

景気の落ち込み時に営業活動のやり方、今までとこれからの売り方の違いについて、企業がもっている4つの資産、1.企業価値(ブランディング)、2.顧客(分析・マーケティング)、3.営業活動(営業プロセスの仕組み化)、4.情報発信(クロスメディア戦略)を最大限に活用する方法、他社の効果的な営業活動の事例等ご紹介させていただき、自社を分析し営業プロセスの再設計をしていただきます。ステップを踏んで順に進んでいきますので、これから新規で営業活動を構築したい方にも、既存のプロセスを再構築したいという方にもおすすめです。

〇参考URL
https://www.matsumotorie.com/solution

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氏名:開示前

中部地区の中小企業・製造業様を中心に、新規顧客開拓の営業戦略・ITを駆使したインサイドセールスをはじめとした顧客育成の営業戦略実行のコンサルティングのご提案で、営業活動を活性化し、売上アップにつながる営業活動活性化の支援をしています。
〇コンサルティング内容
1.売り続ける仕組みを作る企業ブランディング構築、2.販売戦略・販路開拓に活かす顧客分析・マーケティング、3.営業活動の仕組みを作る新規・既存営業活動戦略、4.適切なメディアを選定しお客様とのコミュニケーションを円滑にする情報発信強化策など
〇講師実績・登録
・一般社団法人日本能率協会 講師
https://www.jma.or.jp/​
・一般社団法人中部産業連盟 経験値活用型サポート人材登録講師
https://www.chusanren.or.jp/​
〇登録機関
・一般社団法人日本経営士会 中部支部 会員No.5616
https://keieishikai-c.jp/
〇資格
経営士補


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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