人間関係、感情コントロール、組織活性化、チームビルディングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


・ストレングスファインダーを用いて、個々の特性や強み(才能)に基づいたコーチングを個人、チーム、マネージャーなどすべての人に提供いたします。

・”怒り”の感情に着目したアンガーマネジメントをはじめ、ストレス・メンタルヘルス・コミュニケーションなど、人間の心や感情などの形のないものへの理解と気づきを促すことを得意としております。
所属団体において、公開講座開催数日本一となり表彰されております。
*メディア取材実績あり。

・老舗百貨店でのお客様接遇や税務会計所での顧問先指導などの他、薬局の経営(調剤・販売)から始まり、派遣元や人材紹介として、人材の育成や教育を行うとともに、業界特有の事情にも精通しております。

・国家資格キャリアコンサルタント/PHP研究所認定ビジネスコーチ/米国Gallup社認定ストレングスコーチ/一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定/コンサルタント/叱り方トレーナー/キッズインストラクタートレーナー/Points of You®︎トレーナー/FITファシリテーター/心理カウンセラー/メンタルヘルス・マネジメントⅡ種等のスキルを活用しており、幅広く対応が出来ます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 人材ビジネス20年以上、医療業界20年以上、人材育成20年以上
どちらでご経験されましたか?: 株式会社ジャパン・メディカル 20年以上
Life&Career Style 10年以上
その時どのような立場や役割でしたか?: 経営者として、従業員や取引先・関係する行政対応にかかる会社経営すべての業務と、人材・医療にかかる専門的な業務を行っています。またパラレルワークの個人事業者として、人材の育成、チームビルディング、組織力の向上、部下指導など、「人」にフォーカスをした支援を行っています。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 未来への可能性を拡げたい方、ストレスを抱えている方、部下指導に悩みを抱えている方、人間関係に悩んでいる方、職場環境に悩んでいる方、感情コントロールができない方、上手くマネジメントができない方、退職者離職者が多くてお困りの方、どうやっても考えがまとまらない方、解決のヒントを得ていただけることでしょう。
地域: 東京
役割: 経営からプレイヤーまで全般
規模: 少数精鋭

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

一人ひとりが自分の個性を活かして活躍できる組織づくり、「”自分らしい”キャリアを”自分らしく”発揮する」、持続可能な成長を目指す会社をサポートします!

対面はもちろん、Zoomなどのオンラインシステムを使ってなど、身につく身になる、効果が高まりご満足いただける内容をご提供します。

新型コロナウィルスの拡大に伴い例えば会社員の方であればリモートワークが増える中、どうやって社員のメンタルをケアしながらモチベーションを高めていくのか、どうやって関りコミュニケーションをとっていくのか、会社の方針とそれぞれの価値観をどうやって伝えてどうすり合わせていくのか、このあたりが常以上に大きな課題ではないでしょうか。

企業の皆様の現在の状況や目指す姿をしっかりとお聞きし、何処を目指すのか、そのためには何が必要なのかを明らかにし、リソースを最大限に活用し、企業価値を高めて持続可能な成長を実現することをサポートして参ります。

<企業価値を高めるために貢献できる分野>
貴社の企業価値を高めるために貢献できるのは「人」に関わる分野です。会社に愛着を持ち、仲間と協力し合いながら成果を出し、プライベートも充実させながらキャリアを積み上げていける人材の育成。また、従業員同士の関係性に働きかけ、その相互作用により組織を活性化させていく組織開発へのコンサルティングを得意としています。

<具体的に提供できること>
管理者向けには、パワーハラスメント防止対策や教養としての「アンガーマネジメント研修」
スタッフ向けには、新人からミドルまで各年代に合わせてモチベーションを高める「キャリア研修」
個人の強みを可視化し、「関係性」の変化や「相互作用」のチームビルディング効果を生み出す「ストレングスファインダー®研修」

その他、対象者や課題に合わせて、

女性向けのリーダーシップ研修
組織風土の改革向けコミュニケーション研修
医療従事者向けのアンガーマネジメント講演
対人関係スキルアップやチームの人間関係を可視化し適切なリレーションシップのための FITコンサルティング、など

組織向けには、研修・講演・コーチング・カウンセリング・コンサルティング(1on1,グループ)といった組織と組織に属する人の可能性を拡げる支援を行っています。

個人向けには、コーチング・カウンセリング・各種講座の開催、またストレングスファインダー®において日本の第一人者が運営するラボでの講座の講師を担当。個々人の可能性を拡げる支援を行っています。

東京23区を中心に活動しておりますが、交通費等実費を考慮していただければ、その他地域も対応可能ですのでご相談ください。

【著書】
今を生きるが未来を生きる~自分らしさの見つけ方~
2018年3月 ギャラクシーブックスより出版
*Amazonからのみご購入いただけます。

【活動実績】
アンガーマネジメントコーチング・ストレングスコーチングのほか、講座を主催。
官公庁・企業等で講座・講演・研修を行うほか、共同通信社・日本経済新聞社・夕刊フジ、スーパーJチャンネルなどのメディア実績があります。

【主な職歴】
株式会社三越(現株式会社三越伊勢丹ホールディングス)
大沢会計事務所(現税理士法人大沢会計事務所)
株式会社ジャパン・メディカル
Life&Career Style(KuseKaRa)


職歴

Life&Career Style

  • 2012/9 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック