画像情報の電子化、撮影、保存。中小企業の戦略立案。について話せます

エキスパート

氏名:開示前


画像情報及びその周辺機器に関する情報
画像のアーカイブに関する情報。
中小企業の戦略立案及び社員教育。(戦略作成に関してはトップダウンではなく、ボトムアップのプロセス重視)
中小企業の社員教育の方法について。

コダックでは最終的にドキュメントイメージング事業部の日本市場の責任者として、ビジネスプランの作成から実行までを管轄しました。又、100名強の部員の教育などにも関与し、その経験を活かすために中小企業であるインフォマージュに転職しました。
インフォマージュで組織の強化というミッションで、中期経営計画(3ヵ年計画)を三度、立案し推進しました。中小企業は戦略を作ることが成功せず、作ってもトップダウンの戦略になりがちなため、継続できないという事実が多いようですが、ボトムアップの戦略作成により、社員が自分達が作った計画という意識になり、3回も戦略を更新できました。
インフォマージュ勤務中には取引のあった筑波大学から非常に講師として5年間、企業戦略とアーカイブという観点で年に2コマの講義を行いました。

これらの経験から上記の4点のテーマに関してはお話ができると思っています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

写真・画像関連の外資系企業に30年近く勤務しておりました。組織運営の経験を買われて、画像系の中小企業に転職後は組織強化のために戦略作成、社員教育の強化などに集中し、中小企業が直面している組織力強化についてお話が可能です。
2021年11月にこの会社の役員を勇退したので、時間的な都合は取りやすいと思います。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック