在宅医療における多職種連携、実働、医療機器について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■経験
在宅医療に30年ほど携わっていました。
経験診療科:内科(消化器、血液、神経、循環器、一般)、外科(消化器、一般)、脳神経外科、整形外科、泌尿器科、婦人科、小児科、透析、健診センター
介護老人保健施設での従事もあります。

個人在宅だけでなく病院内から在宅に向けての新規導入、医療機器手配、ケアマネージャーや薬局など訪問診療に携わる関係機関との連絡調整。
多職種(医療機関、老人保健施設、在宅介護、訪問看護ステーション、訪問薬局など)連携

エンドオブライフケアの認定講習完了

■ お役にたてそうと思うご相談分野
 (過去にビザスクでご相談を受けています)
これから在宅診療、オンライン診療等で行う内容と実際の訪問診療との違いについて
貴社が立てた仮説について実際の在宅医療からの意見
訪問診療、オンライン診療普及のための問題点と解決にむけての意見
病院、クリニック、在宅、介護施設での医療の違い
新規に訪問診療導入開始にあたり基礎基盤の構築(マニュアル・患者対応・スケジュール管理について)
訪問診療開始後の新規患者開拓と施設とのやり取りについて

■その他
地域: 東京都/神奈川県/埼玉県
役割: 訪問診療同行実施/統括部長として多職種連携/クリニック理事
規模: 15名~100名規模

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

初めまして、ページを見て頂きありがとうございます。
誠心誠意アドバイスさせて頂きます。

私は、現在54歳の現役看護師として働いています。
資格、経歴は私のプロフィールをご覧頂ければと思います。

医療現場で働き30年以上経ちます。

最近、在宅・訪問診療の重要性が高まり、昔に比べて在宅・訪問診療の相談が格段に増えております。
また、他業種の方からの様々な相談も実績としてあります。
・医療現場で使用する器具などのアイディア相談
・介護業界への新規参入の際の相談
・etc

実際の業務の流れや実務内容、現場での役割分担を経験に基づき様々なコンサルティングさせて頂いております。

需要が高まる前から私は、20年以上、在宅・訪問診療を経験してきました。

医療現場での経験や知識は人並み以上にあると自負しています。ありがたいことに利用者の方からも喜びの声を多数頂いております。

様々な経験をした上でのコンサルティングを行っています。

是非、興味があればご連絡を頂ければと思います。

今後の医療現場のサービス向上や、スタッフ育成のお手伝いができればと思います。

よろしくお願い致します。


職歴

合同会社Remora

  • 代表社員 2018/3 - 現在

医療法人社団星の砂ねりま西クリニック

  • 統括部長 2015/3 - 2018/11

秦野赤十字病院

  • 2011/1 - 2015/1

医療法人社団恵風会 おおり医院

  • 外来主任 1995/4 - 2009/8

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック