Netskopeの全社導入、ポリシーの適用について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
Netskopeの導入から運用まで

■ 実績や成果
シャドーITの可視化と制御を滞りなく運用している

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
クラウドサービスの利用が各部署で高まってきたのを見て、今後の情報漏えい対策としてCASB製品の導入を行う必要がありました。
制御を行うためのポリシーやフィルター設定では各部署との調整を現場レベル重ねつつ、経営陣への説明を十分に行った上で導入する必要がありました。

単純にネットワークを監視するだけではなく、制御も可能なNetskopeを選定し、既存の資産管理システムでの配布機能で社員の手間を煩わせることなく導入することを経営陣に説明し、理解していただきました。
更に半年近くの期間をかけて現場側に十分な余裕を与えながら設定の調整を行い、経営陣に全員納得頂いた上で現場の混乱なく導入することができました。

また、ある開発プロジェクトからセキュリティを高めたい運用を依頼された際もActiveDirectoryの設定とNetskopeの設定の組み合わせにより、特定のメンバーのみ特定の端末にログインし特定のサイトしかアクセスできない環境を構築することができ、大変感謝されました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
無し

■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://note.com/krhtj/m/m1e556f41e675

■ お役にたてそうと思うご相談分野
Netskopeの運用方針の相談

■その他
地域: 東京
役割: 製品選定から運用までを一貫して担当
規模: 200名超の社員数

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ソフトウェア開発会社で情シスとして3年間ベンダーコントロールからSaaSの選定、導入、運用までを行ってきました。
現在はゲーム事業、IP事業会社でコーポレートエンジニアとしてMDM管理をメインに働いています。
全体最適化を念頭に無駄のないシステム導入を実施して参りましたので、課題解決などからお手伝いできると思います。

ポートフォリオ:https://ninecube.notion.site/de89f5bd27c441f8927192d399e1c72b


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック