インサイドセールス組織の立上げのポイント(3つの失敗事例からの気づき)

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・Saas企業でのインサイドセールス組織の設計、アポ獲得率を高めるオペレーション設計、マーケ/フィールドセールスとの連携やFBの成功/失敗、インサイドセールスメンバーのモチベーションマネジメント
・アウトバウンド型営業会社でのインサイドセールス組織立上げ、業務委託

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・リアクションスピードの是非
・荷電数と有効会話率とアポ獲得率の最適化の試行錯誤
・メンバーモチベーションを高める施策

■その他
地域: 東京周辺
役割: 営業責任者として組織立ち上げ経験4回、自社および他社のインサイドセールス 、カスタマーサクセス 組織構築、推進
規模: 拠点の立ち上げ〜400名マネジメントまで

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氏名:開示前

営業組織の戦略・組織構築及び推進とITツール導入支援に携わり、15年以上の経験があり、現在も実行しております。
「型化」「設計」が得意ですので、営業組織に関する「採用」「育成」「組織構築」「営業ツール導入」「効率化」ということについては、具体的な経験と共にお伝えできることもあると思います。

面談は、平日・土日問わず調整可能です。


職歴

株式会社UKABU

  • 代表取締役 2021/1 - 現在

株式会社マツリカ

  • 執行役員 2019/9 - 2021/3

株式会社リクルートジョブズ

  • マネジャー 2016/4 - 2019/8
  • マネジャー 2015/4 - 2016/3
  • マーケティングディレクター 2014/4 - 2015/3
  • マーケットマネジャー×3営業所兼務 2013/4 - 2014/3
  • エリアサポーターGマネジャー 2012/4 - 2013/3
  • リーダー 2010/4 - 2012/3
  • 営業チーフ 2006/10 - 2010/3

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