企業YouTubeチャンネルの立ち上げ・プロデュースについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


◎具体的な経験の内容
YouTubeアカウント15社以上の立ち上げ・運用。

原稿を書く、撮影に出る以外のことはほぼ全て担当。
・企画決め(本人含めた企画会議の実施)
・サムネイルの作成
・動画編集のディレクション、動画FB
・撮影の段取り(機材選定〜運用)
・YouTubeの公開設定

◎実績や成果
マコなり社長: チャンネル登録者 数万→約50万人超え
仮メンタリストえる: チャンネル登録者約20万→30万人超え

◎そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
YouTubeチャンネルの動画再生数が想定的に減ってきたことです。
コンセプトを決めた後にネタ切れになりがちなときがあります。
その時にどのようにより動画ネタを幅広くしながらも、視聴再生数を上げに行くかをひねり出し、動画化することに創意工夫をしながら実施してきました。

◎業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
YouTubeチャンネルを累計20個以上は運用してきたのと、日々YouTubeの調査はしているので一定の知見はあると思います。ビジネスジャンルだけならず、飲食や美容、スポーツの解説チャンネルなど幅広いYouTubeアカウントを運用してきた経験があります。

◎お役にたてそうと思うご相談分野
・企業YouTubeチャンネルは集客施策として成り立つのか
・YouTubeチャンネルをどの様に立ち上げたらよいのか
・YouTubeチャンネルを立ち上げてからのPDCAの回し方が分からない

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

web3領域のエンジニアとして活動しております。自社で開発会社を運営しながら、グローバルな開発プロジェクトのコントリビューターとして活動しています。これまでは国内のスタートアップで新規事業の立ち上げをしてきた経験が多く、スタートアップやエンジニアリング、YouTubeチャンネルなどのマーケティングに関わってきた業務が中心的となります。

<主な業務経験>
- web3領域のプロジェクトの立ち上げ (NFT, DeFi, web3 gaming platform, walletなど)
- 新規事業の立ち上げ(6年で8つ)
- 企業YouTubeチャンネルの立ち上げ~グロース(最大200名登録⇒60万登録規模)
- 新規プロダクトの企画~開発 (web, iOSなど)


職歴

株式会社OXO

  • 代表取締役 2021/1 - 現在

株式会社div

  • 事業責任者兼エンジニア 2014/12 - 2020/11

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥52,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック