ビッグデータコンサルティング

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 自動車部品(ボディー・内装)
  • マーケティング

SAS Institute、シグマクシスにおいて数多くのビッグデータアナリティクスのオファリング開発、導入、戦略に携わってきました。
マーケティングオートメーション、リスクマネジメント、クレジットスコアリング等の知見を活かし経営課題の解決、収益最大化へのお力になれるかと考えております。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


SAS Institute Japan、FICO(米フェアアイザック)、シグマクシス等を経て現在に至る。ブティックファームにて最高解析責任者、及び戦略コンサルティンググループのヘッドを務めた後ブラックストーン・グループのポートフォリオカンパニーにて戦略コンサルティング事業責任者、大手広告代理店にてデータベースマーケティング戦略を経て現在に至る。 デジタル・マーケティング・データサイエンスに関連する登壇・寄稿経験多数。 例; ・BIG DATA ANALYTICS TOKYO(ビッグデータに人工知能を)2017年2月7〜8日 場所:六本木アカデミーヒルズ ・MIT・東京大学産学連携シンポジウム 2017年2月4日 場所:東京大学 本郷キャンパス ・シンギュラリティに備えよ 2017年2月25日 場所;中野(産学連携) ──── 職務要約 ──── 金融・生保・損保・流通・通信等の幅広い事業分野における幅広いコンサルティング経験を有する。顧客情報データを活用した企業の収益率向上を実現する要件定義・提案・導入及び定着化のコンサルティングに従事。BPR、オペレーショナル・エクセレンス、ディープラーニング、外食産業向けIoTを利用した調達業務プロセス改革、マーチャンダイジング、CRM最適化など上流工程からデリバリー、収益予測や顧客分析、需要予測等の顧客データを活用した様々な業務プロセスにおける意思決定、収益率向上を実現する統計学・線形計画法・シックスシグマ・金融工学に裏付けされたマーケティングモデル構築方法論に関する数多くの導入実績を持つ。 ──── コアスキル(生かせる経験・知識・能力) ────  ビッグデータ/BI/BA/IoT/人口知能/デジタル戦略/マーケティングモデル構築方法論/クラウドコンピューティングに対する深い知識、導入経験、及び提案力  多部門にわたって組織をまとめるマネジメント能力  営業・マーケティング戦略・企画策定力およびクライアントへの提案力  新規事業立ち上げにあたってのプロジェクトマネジメント能力  アジャイル・マーケティング/シックスシグマ  オペレーションズ・リサーチ(線形計画法・包括統計法)  エグゼグティブレベル~スタッフレベルまで、プロトコル整理の過程を経た高度なコミュニケーション能力 IoT検定制度委員会認定プロフェッショナル・コーディネータ、ITスキル検定フォーラム(ISRF)ワークグループメンバー、文部科学省認定データ解析士

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る