新規事業の立上げ、事業戦略などお話できます

エキスパート

氏名:開示前


商社時代は、新規事業開発の部隊に配属となり、海外からの案件導入を進め、その後はM&Aにも携わり、ゼロからのスタートアップから資本提携による事業拡大など様々なステージの拡大戦略や撤退案件に携わり成果を上げることができました。
その後、スタートアップへ特化したく、ベンチャーキャピタルに転職し、東京の支社長となり関東エリアを中心としたライフサイエンス分野での投資を行い、複数のIPO案件などを導くことができました。
現在は、IPOに向けたベンチャーの事業提携支援やIPO後のベンチャーの取締役として経営に携わっております。

社内体制作りから事業戦略まで広くアドバイスを行うことができると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

総合商社にて、営業・新規事業開発及び関連会社の経営に携わり、資本提携やM&Aなども含めて従事してきました。
そのなかで、バイオ・ヘルスケア事業を進めるため、CVCも立ち上げ、運営をしてきました。
その後、独立系のヘルスケア・ファンドに転職し、東京支社長を任され、国内投資の運営に携わり、投資先5社のIPOを達成。
その後は、独立に個別のヘルスケアベンチャーの育成支援、CVCの顧問、ベンチャーの社外取締役などを行い、事業育成のサポートをしてます。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック