医療用医薬品における業界動向~マーケティングについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 25,000

経験内容

  • 経営コンサル・財務アドバイザリー
  • 経営企画/経営管理

全社で最も重要=最もマーケティングコストをかける製品のマーケティング戦略立案担当として2年やりましたので、医療用医薬品ノマーケティングに関しては一通りお話しできます。
また、MRとも密にコミュニケーションをとっていましたので、製薬業界におけるMRの役割や特性などもお話しできます。
経営企画として社長直下で全社の動向を知る立場にもいましたので、広く業界全体の動向や今後の流れに関してもお話しできます。
堅い話からフランクな話まで、外部業界出身者として俯瞰的客観的に、かつ具体的な話を交えてお話しできると思います。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2013年から

どちらでご経験されましたか?

バイエル薬品

その時どのような立場や役割でしたか?

経営企画マネージャーとして全社の動向を知る立場で1年、
最大最重要製品の戦略立案担当プロダクトマネージャーとして2年

コンサルティング出身で外の業界から来た上で製薬業界の中を見て、全体を客観的&主観的にとらえたうえでお話しすることができます。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

ライフイズテック株式会社 / Director, Sales & Marketing


【得意なこと】 ・事業戦略(特に営業、マーケティング) ・営業マネジメントの仕組み化(KPI、PDCAなど) ・定量分析、カスタマーインタビュー ・アクション実行のための仕組み作り 【業界】 ・IT/インターネット ・製薬 ・コンサルティング ・プログラミング教育 ・スタートアップ 【略歴】 ボストン・コンサルティング・グループにて7年半勤務。 年間表彰受賞、27歳で最年少マネージャー。 新規事業戦略、マーケティング戦略、売上成長戦略、プラットフォーム戦略に精通。 売上拡大のためのマーケティング戦略、戦略実現のための組織戦略が得意。 IT/Webサービス、EC、クレジットカードなどのB2Cビジネス領域を主に担当。 のち、まだ100名だったグリーに入社、新規事業の立ち上げ、事業戦略/プランの策定、事業開発/アライアンス(TV局や出版社との大型提携や、ゲーム会社への出資、業務提携等)を歴任。部長職として最大70名をマネジメント。 その後、外資系製薬企業にてマーケティングマネージャーとして売上400億円超の担当製品のマーケティング戦略(市場・顧客・競合分析、戦略立案、実行スキーム立案等)をリードし、1,500名の営業を動かすマーケティング戦略・施策を立案・実行。2年で売上1.5倍。 現在はIT教育ベンチャーにて事業開発&マーケティングの責任者として事業成長戦略をリードし会社の成長を牽引。2年でB2B売上を6倍、オンラインプロダクトを立ち上げ3ヶ月で年間予算の1.8倍の売上を達成。 4児の父として家庭でも育児&教育に奮闘中。

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