学校法人ブランディング、学校マーケティング
埼玉県立高校の新学科設置の際に、校長から依頼がありコンセプト設計およびブランドメッセージを策定。
また、通信制高校では、全教員向け研修の依頼があり、募集戦略レクチャーに加え、同校のストロングポイントを再確認することで各教員のモチベーション向上に尽力。翌年以降の生徒募集が大幅に改善したと経営陣から高評価。
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職歴
多摩大学
- 係長 2014/4 - 現在
株式会社リクルートホールディングス
- 2010/4 - 2014/3
このエキスパートのトピック
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法人営業の新規開拓施策
問い合わせリクルート社にて、新卒採用支援の法人営業で、年間売上目標(4002万円)に対して232%達成。最後の四半期は、個人売上目標(1146万円)に対し465%を達成し、個人としては月間MVPを受賞、所属部署としては四半期全国MVPを受賞。
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全社の苦情/クレーム電話対応(24h・365日)
問い合わせ新卒入社1年目から従事し、コールセンター部署から講演依頼。苦情とクレームの違いや、モチベーション・キープ法などについてレクチャー。
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全社リスクマネジメント
問い合わせリクルート社にて、前人未踏だった全国120拠点における防火防災管理者専任クリーニングを1週間で完了。「テルクリ大会」と称して先輩従業員も巻き込み、一見単調で華やかさに乏しい仕事を「お祭化」。 また、消防訓練をイベント化。地震勉強会、リース会社様を招いてのAED講習などを実施。在館者アンケートで約8割が満足。部署内の「よい仕事賞」を受賞。 また、安否確認ツールの登録率100%を目指し、入社式で総務パートの時間を獲得し、前述のトイレ報での告知と併せて登録率100%を達成。人事部より、3.11で日本での就業を不安視していた中国人入社者に対して、安否確認の取組紹介・ツールの登録促進を依頼され実施。 3.11後には、東京都帰宅困難者対策条例の発表を受け、東京都庁へのヒアリングを経て全国120拠点への備蓄品配備を起 案・決定。その後業者選定、配備、配布ルールを決定し、1拠点も漏れなく配備完了。『R25』への都条例告知掲載も実現し、社外にPRすることで社内理解や社内認知の向上に努めた。