スイーツの催事販売における接客、従業員のマネジメント、売れるブース作りについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


お菓子を通して、約8年間お客さんの動きを見続けてきました。どうしたら買ってくれるか、どうしたら喜んでくれるか、どうしたら次も来てくれるか、、、意外にもそれはシンプルです。ですが、深みがあります。今も最前線で試行錯誤しながら、ベストな選択肢を探し続けています。
いかに良い商品でも、売り場に立っている販売員さんで、売り上げは大きく変わってきます。いかにモチベートするか。それについてもお話できます。
接客方法は、多くの書籍、多くのHPやブログで紹介されています。それを、実践の中でわかりやすく伝えればなと思います。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2008年から現在まで、スイーツ、お菓子の販売をしています。直販から引き売りを経て、その経験を基に、約1年半前から駅ナカやショッピングモール、百貨店等で催事販売を始めました。
どちらでご経験されましたか: 約1年半前から現在までの、催事実績です。
東京メトロ各駅 都営地下鉄各駅 マルイ柏店、池袋店 虎ノ門 金刀比羅宮前 ブルーミングブルーミー港北店、セレオ八王子店 西新井パサージオ 岩本町ファミリーバザール TOC徳の市 ねりま光ヶ丘POPカルチャーフェスタ 川崎大師参道前 ねりま光ヶ丘Cherry Blossom Festa 京成電鉄各駅 東武鉄道各駅 エキュート立川 MOP横浜ベイサイドマリーナ ららぽーと東京ベイ ららぽーと豊洲 志木の夏祭り 横浜高速鉄道 メトロエム後楽園 ららぽーと横浜 阿佐ヶ谷ダイヤ街 渋谷マークシティ ビーンズ保土ヶ谷 ららぽーと新三郷 エキュート赤羽 ビーンズ中山 中野ブロードウェイ
その時どのような立場や役割でしたか?: 各催事売り場での現場責任者として、適正なブース作り、商品のディスプレイ、従業員のモチベート、売り場の雰囲気作り、各売り場でのベストな接客マニュアルの作成等を行っています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

小売、とくにお菓子の催事販売において、お話しできます。ブース作り、従業員のモチベート等、お役に立てると思います。
1日売り上げが1万円上がれば、年間で大きな額になります。そのコツやヒントを私の経験から伝えればなと思います。
とりわけ、新しく催事販売をしたいと考えてる、催事販売をしてみたけどあまりピンとこないなあという企業さんやお店さんには、お力添えになると思います。


職歴

株式会社ORIGIN

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック