BtoBのデジタルマーケティング、トリプルメディア戦略についてお話できます

  • 製造業
  • 営業/マーケティング
  • 経験内容

    ◆デジタルマーケティング
    -オウンドメディア副編集長
     成果の見える化、ROIの適正化、改善施策の立案を主に遂行。
    <実績>
     広告方針を見直しROIを5倍に改善
     デジタルマーケティングツールの効果的な利用方法を定着化
    -公式SNS担当
     投稿結果分析手法の確立、成果につながる投稿方針の立案を実行。
    <実績>
     PR主体の方針から、集客主体の方針へ転換。デジタルシフトに対応。 
    -全社デジタルイベントでの広告施策リーダー
     自社初・国内最大級の全社的な大型デジタルイベントで広告施策リーダーを遂行。また集客全体の副リーダーを兼任。
    <実績>
     Google・yahooなど運用型広告と、NewsPicks・日経電子版など予約型広告を組み合わせ集客。目標の1.2倍の集客を実現。
    ◆その他(個人の活動)
    -WEBサイト運営
     個人でレンタルサーバー上にWEBサイトを構築し運営中。
     検索エンジン経由(SEO)で10万PV/月獲得中。
     サイトのSNSアカウントを運営中。フォロワー1600人
     Googleにて広告運用中。

    期間
    2019年 〜 現在
    関連する職歴
    • 日本電気

    概要

    デジタルマーケティングに従事、オウンドメディアの副編集長、公式SNS担当、全社デジタルイベントでの広告施策リーダーを経験。
    業界知識の観点では、自動車・通信キャリアといった巨大産業での現場経験が豊富。お客様の生の声に基づいた業界動向や産業構造の知見を保有。
    職種知識の観点では、トリプルメディア(オウンドメディア・SNS・広告)全てにおいて会社を代表する立場を経験。現場を知っているから分かるリアルと、デジタルで見える化できる事実との掛け合わせで成果を出すのが得意。
    NewsPicks Expertでも活動中。

    職歴

    • 日本電気

      2019/10 在職中

    • 日本電気

      2013/4 2019/9

    • 日本電気

      2009/4 2013/3

    • アルパイン

      2004/4 2009/3