『金融リテラシー』の向上を通じ、従業員の定着を図ります

アドバイザー

氏名:開示前


企業の経営者や人事部門からの要請を受けた、従業員向けの資産管理セミナーなどの開催経験があります。

自社の各種制度を踏まえた暮らし方を示し、「この会社でしっかり働いていれば経済的な不安はない」ことを従業員に理解いただくことで、無用な離職を回避することができますし、過去にはロイヤリティが高まったという事例もあります。

近年、必要以上の危機感を煽り投資を促す論調や、住宅ローンを借りるテクニックに終始する諸説が氾濫しており、この結果、過度なリスクを負い、あるいは「住宅ローン地獄」に陥ることで、将来に不安を感じるような状況にある人も少なくありません。

自己責任時代において、自社の従業員が雑音に惑わされることなく安心して暮らしていくためにはどうすればいいのかをしっかりと認識できる知識(=『金融リテラシー』)を身につけるための支援を行うことは、すなわち従業員を守ることであり、経営にとっても大変重要です。
当方では、これを従業員にわかりやすく伝えるためのお手伝いをさせていただきます。

■その他
地域: 全国
役割: セミナー講師、アドバイザー
規模: 20~50名規模のセミナー、および個別相談

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手コンサルティングファームのセクションリーダーを経て独立。
これまで、企業の中期経営計画の立案支援や、組織・制度・業務改革支援などのプロジェクトでプロジェクトマネージャーを務めてきました。
特に、地域金融機関、並びに地域金融機関へのビジネス提案をお考えの方には、強力なパートナーになれると確信しています。

またFPとしても、金融機関行職員の指導・教育や、一般生活者の金融リテラシー向上を目的としたセミナー等も実施していますので、この方面でもお役に立てることは多いと思います。

リモートを含む面談は、平日でも可能です。


職歴

職歴:開示前


このアドバイザーのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック