消費財販売マーケティングにおけるセールスライティング、マーケティングについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • マーケティング

自転車・家電の販売マーケティングの経験が長くあります。
卸売、高単価商品の販売、ビジネス構築など、企業の根幹に関わる問題から、販売方法まで、幅広くアドバイスが可能。
近年にダイレクトレスポンスマーケティングに着手、実績を積んでおります。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
1996年から20年
経営、営業で20年
マーケティング(データ調査)に8年
企業内の製造→販売のシステム構築に5年
消費者を対象とした講師に2年
ライティング・編集に3年



最近は売り上げが上がらないと生きていけないのに、良いものを持っているのに知ってもらえる機会を逃している中小企業の支援に専ら取り組んでいます



■ どちらでご経験されましたか?
国内シェア3位のメーカー
総務省の支援機関
家電販売マーケティングおよび出版社
社内総務・経理のアウトソーシング会社



■ その時どのような立場や役割でしたか?
経営マネジメント
営業戦略策定(決裁権限あり)
マーケティング市場調査
ライティング



営業成績としては対象を問わず(商品を売るにしても、調査を売るにしても)成績がトップクラス。



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
経営の勉強を常にされている方。
例えば、中小企業の経営アドバイスに長けているダイレクト出版の書籍やサービスをご存知で、DRMがどんなものか知っている方。

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ