B2B向けの反響があるセールスレターの書き方を指南します

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
無形商材やソリューション商材でかつ知名度がない場合、決裁者と面談する機会を得るのはとても困難です。その解決方法の一つはセールスレターです。私は、このセールスレターを活用してプレイヤーの少ない業界へのアプローチを行い、営業機会の創出と案件獲得に成功しています。

■ 実績や成果
プレイヤーが30社程の業界でセールスレターを活用して、面談5社、案件獲得2社の実績があります。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
ポイントは、どのような訴求ポイントにするか、誰宛に送るか、あなたが提供できるものは何かという点です。そこは約10年間で蓄積したセールスレターでのノウハウがあります。そして、大前提はテンプレ化しない、カスタマイズ性を高くするという点です。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
セールスレターのイロハ、文面作成のポイント、商材に応じたターゲットキーマンの選定など

■その他
地域: 東京
役割: 代表取締役経験あるため、営業と決裁者の両方の気持ちを理解したセールスレター戦略が取れます

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氏名:開示前

ビジネスプロセスアウトソーシングで17年間で現場から経営まで経験
コールセンター、コンタクトセンター、カスタマーサポートセンター構築、運用改善など
各階層での課題に対して解決策を一緒に考えます
基本理念としては、業務改善でなく業務改革を推進します
年商30億・従業員数450名親企業のグループ会社(年商6億・従業員数150名)社長を設立から事業譲渡までの経験があります
新規事業の立ち上げ支援も行っています。コンサルタント出身でもMBAホルダーでもありませんが、壁打ちをはじめ実際に動かせる新規事業のアドバイスやサポートも行っています。
お気軽にご相談ください


職歴

株式会社サポータス

  • ゼネラルマネージャー 2021/6 - 現在
  • ゼネラルマネージャー 2019/4 - 2021/5
  • ゼネラルマネージャー 2019/4 - 2019/11

株式会社ヒューネルソリューション

  • 代表取締役 2017/11 - 2019/3

BPO/RPA総研

  • 所長 2017/8 - 2019/3

株式会社ヒューネル

  • 事業部長 2013/3 - 2018/12

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