女性向コンテンツ、女性向アプリの作り方についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
女性向けアプリの企画、ディレクション
世界観設定、シナリオ構成、キャラクター設定
イラスト制作業務、ディレクション

■ 実績や成果
制作したアプリは以下のような結果になっています。
セールスランキング50位以内 企画
セールスランキング150位以内 企画、ディレクション
にランクインする売り上げとなりました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
企画を作る際はまず市場調査、検証、競合相手の調査を徹底的にします。
そして様々な媒体がリアルタイムでどう変化しているか、プラットホームに変化がないかなどを注目しています。そしてターゲットとなる顧客層を定めて初めて企画書を作ります。
企画者はターゲットが明確に決まっているので勝てる要素を一つずつ積み上げていき、失敗する要因を取り除くことが重要になります。
そこで必要になってくるのは独創的なアイディアであり、その考え方を繰り返しするようになった時、悩むことは少なくなりました。
ディレクションもそのうちの勝てる要素を積み上げていくという点において重要なものとなります。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
女性向け市場のトレンドとしてはアプリ以外の領域、新規IPの創出、クリエイターの発掘などが重要になってきます。
またターゲットの知見がなによりも重要になってくるのでそういった部分でもお役に立てるかと思います。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・市場調査、検証、ターゲット選定、プロモーション案の相談、企画の作り方、売れるものの作り方、ディレクションする際の心得、方法等お役に立てるかと思います。

■その他
役割: 企画、ディレクターとしてプロダクトの推進を担当
規模: ベンチャー創世記〜社員数250名までの成長を経験

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック