IT業界における開発・制作マネジメント、Googleアナリティクスなどを用いた分析、それらを含めたプロダクト・マネジメントについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


仕事として、結果が出ていることが前提で、一緒に仕事をしたデザイナー、エンジニアにマネージャーとして加わったことで「助かった」「よくなった」と言葉をもらえたときが、自分としては、一番良い仕事をした、と思っています。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000年から現在
どちらでご経験されましたか?: アイオイクス 新規事業開発部及び子会社
楽天 開発部システムプロデューサー
イオレ 経営企画室
その時どのような立場や役割でしたか?: 中長期・単年度計画・各開発プロジェクトの立案、開発・制作マネジメント、Googleアナリティクスなどを用いた効果測定及び分析、リスティング広告・DSPなどの広告運用もしくは広告代理店対応、SEO計画もしくは、SEO代理店対応、これらを含めたプロダクト・マネジメントを担いました。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 新規事業の黒字化、新規Webサービスの立ち上げ。目的不明瞭で進んでいたSNS広告を分析の上、停止と、それに代わる代替広告プランの提案を通し、結果、SNS広告時より1.8倍の結果を出せたこと。それから、これは結果論ですが、在職中に提案したサービスが楽天の主要サービスに育ったことは、とても嬉しかった。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: MBA講座を受講中に、多くの方が開発・制作マネジメントやプロモーション関係、総じてITプロダクト・マネジメントに悩まれていることを知りました。そのような方々の助けとともに、誤った方法で炎上してしまい、成功するものも失敗してしまわないような助けとなれば、思います。
謝礼金額の根拠はなんですか?: まずは、初回は5000円で考えています。※ビザスクで設定できる下限がココまででした。
 できれば、ご飯でもいただきなりながら、お話させていただければ、と思っており、4000円ぐらいいただいて合計1万ぐらいで(over分は自分で払います)構わないかと思っています。

 これまで、同じような形で友人にアドバイスしてきたので、同じぐらいの価値はあると考えております。
 
 正直言って安過ぎますが、私が受けてきた多くの相談者が基本中の基本を知らないため、判断を誤っている方が多くいます。そのような方々への最初のベネフィットに対するフィーとしては、これが限界ではないか、と考えています。

 その後、相談の規模を見積りとさせていただきます。副業レベルの規模しか対応できないので、高くても1時間あたり1万円が私のほうも限界だと考えています。

 また、これをコンサルティング業として仕事をしている友人もいるので、どこまで無料相談を受けるべきか悩んでおりました。スポットコンサルで、副業および頻度をコントロールすれば、事業として、このようなITコンサルをしている会社の費用ではカバーできないような小規模の金額をご相談させていただければ、と考えています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

初回費用は、クライアント実費4000円でMax8千円ぐらいのお食事を奢っていただく(オーバー分は浜田が支払います)という形で考えています。オススメのレストランで舌鼓を打つながら、仕事のお話やいろいろなお話聞かせてください。
 これまでも友人の助けとなれば、とご飯をご馳走になる程度で手助けしてきました。
 しかし、これをコンサルティング業として仕事をしている友人もいるので、どこまで無料相談を受けるべきか悩んでおりました。
 スポットコンサルで、副業および頻度をコントロールすれば、事業として、このようなITコンサルをしている会社の費用ではカバーできないような小規模の金額をご相談させていただければ、と考えています。

------------

■ スポットコンサルを始めようとした動機
 MBA講座を受講中に、多くの方が開発・制作マネジメントやプロモーション関係、総じてITプロダクト・マネジメントに悩まれていることを知りました。そのような方々の手助けをさせていただきます。
 それとともに誤った方法で炎上してしまい、成功するものも失敗してしまわないような助けとなれば、思っています。

■ 経験を活かした具体的なアドバイス及びサポート内容
・中長期・単年度計画・各開発プロジェクトの立案
・開発・制作マネジメント
・Googleアナリティクスなどを用いた効果測定及び分析
・リスティング広告・DSPなどの広告運用もしくは広告代理店対応
・SEO計画もしくは、SEO代理店対応
・これらを含めたプロダクト・マネジメント


職歴

楽天

  • 開発部システムプロデューサー 2010/0 - 2013/0

アイオイクス

  • 新規事業開発部及び子会社 2007/0 - 2010/0

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック