事業再構築・M&A・融資・補助金申請など事業計画書作成についてお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


プロフィールをお読みいただきありがとうございます。
補助金や融資など事業計画書作成をメインに活動しています。

◆経歴
医療・健康業界での中小企業数社での会社員時代から創業、発展、事業承継、M&Aなどのいろいろな局面に相対してきましたので、経営者様と従業員の間に立ったアドバイスが可能です。

またネットビジネスのアフィリエイトを行っていた時期があり、一般の中小企業診断士や補助金コンサルタントより、ネットマーケティングやコピーライティングのアドバイスにも通じております。

中小企業診断士としては、ここ3年ほど小規模事業者持続化補助金の申請サポートに携わっており、約30件の申請で不採択は1件のみです。
業種は幅広く対応しており、未体験の分野でも綿密なヒアリングで柔軟に対応でき、客観的な視点で事業を見直すことで読む方に伝わりやすい計画書を作成しております。

◆仕事への姿勢
補助金でも融資、M&Aでも事業計画書を作成する際は「経営者様の中にある答え」を綿密にヒアリングして形にしていくことを心がけています。そのためなるべくコンサル用語は使わず、わかりやすい言葉でのヒアリングしています。
単に書面を作るのではなく、計画を作成するプロセスで何かしらの気づきが得られればと思います。

◆可能な業務/スキル
・補助金や融資、M&Aなどの際に必要となる事業計画書の作成。
・事業再構築・業態転換・新規事業のためのコンサルティング業務
・ビジネス分野、医療健康分野でのライティング

◆今まで事績のある業種
ジム/民泊/コーチ/研修講師/エステ/出版コンサル/着物屋/清掃業/整体/金融コンサル/宝石販売/スピリチュアル/飲食コンサル/エンタメ産業・イベントコンテンツ販売/ゴルフスクール/中国語教室/片付けコンサル/料理教室/結婚相談所/タロット占い/広告代理業/ユーチューバー/飲食店/整体 エステ

最後までお読みいただきありがとうございました。
クライアント様との迅速なコミュニケーションを大切にしており、納期を守って貢献できるように努めて参ります。よろしくお願いいたします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

個人事業主

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック