看護師20年の経験を活かしたアンガーマネジメント研修や健康管理を盛り込んだビジネスマナー研修を中心に承ります
■ 具体的な経験の内容
看護師管理者としてスタッフ教育や現場のマネジメント。
主任看護師として勤務していた病院では接遇委員会の立ち上げや接遇委員長として、院内スタッフ研修を担当。
看護師長をしていた専門病院は、自費診療中心であり接遇マナーを自院スタッフ向けに行う。
現職医療サービスを提供する会社では顧客医療機関スタッフ向けに研修担当
他、個人的に一般企業の新人ビジネスマナー研修実施。都道府県からの依頼で保育士向けの事故防止対策や小児のアレルギー対応などの研修実施
趣味として、現役モデルやバレエ講師と共に医学的根拠に基づいた美脚の作り方セミナー等開催
■ 実績や成果
▪一般企業向け新人ビジネスマナー研修 簡単保健指導、健康管理アドバンス付き
▪医療機関スタッフ向けの新人研修、アンガーマネジメント研修、医療の基礎知識研修、コミュニケーション研修、伝え方研修、電話対応クレーム対応研修、自費診療のクロージングトーク研修、感染管理研修、経営理念の落とし込み研修
▪保育士、保育補助者向けのもしもの時の事故対応研修、子供のアレルギー対応研修
▪医学的根拠に基づいた美脚の作り方セミナー
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
現場のご担当者様から、現場の具体的問題点や改善希望点を事前にヒアリング。
ご担当責任者様から参加者へ伝えたい事などをカスタマイズ
参加者層(年齢やバックグラウンドを確認)し、層に合わせた説明内容のカスタマイズ
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
医療機関に関しては有
■ お役にたてそうと思うご相談分野
▪医療知識を交えたアンガーマネジメント
▪健康管理、指導付きビジネスマナー研修
▪コミュニケーション研修
▪自費診療開始検討または、導入後の医療機関向けのクロージングトーク研修
▪電話対応クレーム対応研修
■その他
役割: マネジメント経験、現場経験、講師経験