【BtoB・BtoC・DtoC】売り上げにつながるデジタルマーケティングの戦略と手法
BtoB、BtoCにおける市場調査、マーケティング戦略、露出獲得、認知拡大、リード獲得、CRM、デジタルコミュニケーション施策などの立案から実施までを現場レベルからマネージメント観点までお話できます。
1)事業会社と代理店の双方を経験したことから、経営戦略や事業戦略から逆算したマーケティング戦略を描き、課題に合わせた施策と、現場レベルでのタスクまでアドバイスできます。
2)日本国内の事業、日本から海外へのアウトバウンド(中華圏への進出)、海外から日本へのインバウンド(欧米、中国圏から日本への進出)のビジネス背景に合わせたコンサルティングが可能です。
3)これまでの実務経験を通じた以下のアドバイスが可能です。
・日本の有名デジタルマーケティング会社にて:
日系企業のアウトバウンド施策の市場調査、競合調査、マーケティング戦略、プロモーション施策
・外資大手ユニコーン企業にて:
エンターテイメントアプリ日本ローカライズ、ブランディング戦略、グロースハック、CRM
・外資最大の広告ネットワークグループにて:
外資企業の日本展開における市場調査、ウェブサイト改善、コンテンツマーケティング、PRメディア戦略
■その他
地域: 日本/中華圏/欧米
役割: マネージメント、マーケティング、現場
規模: チームメンバー最大20名