南米各国における医療事情、医療業界の状況、事業展開の注意点について話せます

エキスパート

氏名:開示前


各国の現地企業(代理店・販売店等)と取引を行っていましたので、新規取引の際の注意点等についてお話できます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000年から2008年まで
どちらでご経験されましたか?: 大手医療機器メーカー「富士フイルム」にて
その時どのような立場や役割でしたか?: ブラジルに駐在し、南米全域の医療機器マーケティングのプレーイングマネージャー。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 新興地域初となるIT商品の導入。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 日本と現地のビジネスカルチャーの違い、考え方の苦労したが、とことん話し合う中で、相互理解を深めた。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: これから南米への事業展開を検討されている企業や医療機関。
この分野は今後どうなると思いますか?: 新興市場でも高齢化が進み、感染症に加え生活習慣病も増大する中で、医療関連市場の伸びは今後も続く。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 南米駐在8年に裏打ちされた、短期駐在にはない経験・実績をもとにアドバイスできること。また、希望があれば、現地関係者との橋渡しサポートも可能であること。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

10年の海外駐在経験(南米・欧州)あり、これまでの海外訪問国は新興国を中心に40を超え、語学力を活かした海外現地訪問、ネットワーキング支援も可能。海外の医療事情、日本政府の国家プロジェクト(委託事業)にも明るい。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥60,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック