マンション管理組合活動におけるコミュニティー形成とその運営についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: H21年から2年間
どちらでご経験されましたか?: 東京ユニオンガーデン マンション管理組合
その時どのような立場や役割でしたか?: 1年目:副理事長(コニュニティー、イベント関係の責任者)
2年目:監事(会計監査)
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 毎年実施している夏・冬のイベントを始め、各サークルの運営を軌道に乗せた。
夏イベントは、来場者に地域自治体が近隣住民をゲストに迎え、地域との交流に貢献した。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: マンション管理組合というと、退職者など高齢者の集まりというイメージが強く、働きざかりの住民との連携が難しい。現役のサラリーマンで副理事長を務めたことで、若い住人とのつながりができて、イベントへの参加・協力も活性化した。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: マンション管理組合の役員を任されている方で、マンション管理組合活動の活性化を考えている方。
この分野は今後どうなると思いますか?: マンション需要は、なかなか減りません。高齢化社会において自宅を引き払って管理しやすいマンションに移住する高齢者も増加しています。社宅や団地と違ったマンションライフの共存について重要になってくると考える。
謝礼金額の根拠はなんですか?: マンション管理業務コンサル委託費の時給×50%

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

地域の安心安全をキーワードに地域貢献活動をライフスタイルにしています。よろしくお願いします。http://www.rpna.or.jp


職歴

東日本電信電話

  • 1982/4 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック