コンピュータソフトウェア業界における各種プログラム開発についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


主に、組み込み系(車載、スマホ等)を中心に開発を担当しております。

Android / iOS / Windows 10 Mobile / Windows embedded等のOS実装、ドライバ開発、アプリケーション開発等が主体です。

言語としては、C/C++/C#/Objective-C/Swift/Java/アセンブラが主体です。

サーバー系案件は殆ど経験がありませんので、そちらは不得意分野となります。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1987年から現在まで
どちらでご経験されましたか?: 大手コンピュータメーカー、ソフトウェアハウス等。
その時どのような立場や役割でしたか?: 開発責任者からエンドプログラマー、ユーザーサポート、営業、マーケティング迄、各種業務を担当。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 約4年に渡る、車載装置開発で基板設計段階から参画し、OSの実装、ミドルウェアの設計、アプリケーションの設計、評価、実車テスト迄をチームリーダーとして全うし、担当車両がスケジュール通りに世界に向けてデビュー出来た事を誇りに思っています。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: ハードウェア仕様が途中で変更になったにも関わらず、日程変更が出来ないと通知された時に各担当者を納得させる事に非常に苦労した事と、相手方とも納得のいく解決には至らなかった事があった。
技術責任者と私の2名だけ残り、数ヵ月遅延となったが、リリースさせる事を優先する事で手打ちとしたが、作業着手時の契約内容をもっと厳しくする事を学んだ。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 現在、提携各社様から提示される月収から算出しております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

有限会社コンプエイド

  • 取締役

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック