白ネギ、玉ねぎの機械化一貫体制の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
北陸地方における2~3ha規模での玉ねぎの栽培管理を行っています。
■ 実績や成果
栽培面積3ha 反収5.0t/10a程度
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
栽培管理の適期が天候や圃場環境によりめまぐるしく変化するため、病害虫の適切な防除時期の理解及び、効率的な人員配置による作業能率の向上に取り組んだ。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
一般知識程度
■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
農業への新規参入、農業コンサルティング、農業設備投資について等

■その他
役割: 現場経験、技術サイド

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

飲料業界において営業職として5年間勤務した後、自身の経験を生かせる場所として、農業界に転職しました。
2021年4月より、富山県富山市にて、『Yokubari farm』として自身農園を開き、畑から食卓まで、食に関する事を川上から川下まで、トータルコーディネートしていくという理念のもと、SNSを活用して積極的に農業や野菜の情報を発信しています。

農業に関する事が専門領域です。転職の経験などについてもお話しできます。
一次産業、二次産業、三次産業のすべてに経験がありますので、食品分野の川上から川下までそれぞれの立場に応じてお役に立てる事があるかと思います。

よろしくお願いいたします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック