スタートアップにおける広報の立ち上げについてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 広報

社内に広報経験者がいなかったため、外部の広報の方がアドバイスをいただきながら等、手探りで広報部門の立ち上げを行いました。
新聞、雑誌、web媒体、テレビとメディア露出の回数は増えてきております。
自分なりに見つけてきた広報としてのルールや、どのようにリレーションを増やしメディアの掲載本数を増やしてきたのかなど。スタートアップ等で、同様に悩んでいる方にお話できることがあるかと思います。

2016年メディア掲載実績(※一部)

TV:テレビ東京『WBS』/ NHK『おはよう日本』/ テレビ愛知『ニュースアンサーー』
雑誌:PRESIDENTWOMAN / PRESIDENT / 東洋経済 / 財界 / Wedge /
新聞:日本経済新聞 / 日経産業新聞 /日経ヴェリタス / 日経MJ / 毎日新聞/ 産経新聞 / 共同通信 / ニッキン等その他多数掲載

どちらでご経験されましたか?

株式会社ビザスク:広報

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2015年2月〜現在

その時どのような立場や役割でしたか?

広報の経験がない中、0から広報部門の立ち上げを行いました。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社IDOM / コーポレートセクション 広報チーム


▼株式会社IDOM(2017年5月〜現職) 広報として入社。年間の広報戦略、予算の策定から実行までを行う。 ▼株式会社ビザスク (2015年2月〜2017年4月) Business Development として入社後、広報を未経験から立ち上げを1から担当。 取材対応、記者とのリレーションの構築方法等試行錯誤しながら実施してきました。 過去、メディアへの掲載実績としては 2016年2月:テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」 2015年10月:NHK「ニュース9」 2015年9月:日経新聞1面掲載 ▼株式会社エフコード SEMマーケティングコンサルタント ・広告運用 ・アクセス解析 を主に担当。 ブライダル、人材業界、美容系等幅広い業界の運用を経験。 運用だけでなく、クライアントへの提案も行っていました。

プロフィール詳細を見る