コンシューマTVゲームにおけるディレクション及び制作進行についてお話できます

  • 玩具/ゲーム機

経験内容

20年以上フリーでゲームディレクターを続けて参りました。
プロジェクトの停滞等には的確なアドバイスが行えると思います。
また、近年はテキストアドベンチャーに深く関わりましたので
脚本のスキル、ゲーム内台詞収録の音響監督スキルを持ちます。
特に脚本に関してはベテランの声優さんからも評価を頂いておりますので
脚本スキルは決して低くないと自負しております。
以下主な監修作品及びヘルプ
X68000版STARWARS、ファンタジーゾーン(移植)
スーパー32X版ステラアサルト
サターン版ステラアサルトSS、ヴァンパイアハンター(移植)
ドリームキャスト版シェンムー(リアルタイムムービーヘルプ)
PS2版みんなのGOLF3、ギャラクシーエンジェルII(1、2、3巻)
PSP版ミルキィホームズ(1、1.5、2巻)、ココロコネクト(脚本ヘルプ)

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1990年頃から現在まで

どちらでご経験されましたか?

駆け出しからフリーなので様々なゲーム制作会社さんに御世話になってきました。

その時どのような立場や役割でしたか?

稟議等の決済経験はありませんがプロジェクトのクオリティ管理及び
スジュール管理を担当していました。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

ゲームを購入する御客様を決して裏切らないクオリティを維持してきた事です。


自己紹介

20年以上フリーでゲームディレクターを続けて参りました。
プロジェクトの停滞等には的確なアドバイスが行えると思います。
また、近年はテキストアドベンチャーに深く関わりましたので
脚本のスキル、ゲーム内台詞収録の音響監督スキルを持ちます。
特に脚本に関してはベテランの声優さんからも評価を頂いておりますので
脚本スキルは決して低くないと自負しております。

職歴

  • 自営業 /自営業

    1990/1 在職中