デジタルマーケティング、ネット販売における国内事業展開についてお話できます
ネット通販に加えて、ソーシャルメディアの運営等、デジタルマーケティング全般のサポートも行えるので、お気軽にご連絡下さい。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年5月から2014年4月
どちらでご経験されましたか?: 楽天株式会社
その時どのような立場や役割でしたか?: ネット販売コンサルタント
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 担当した店舗のお店の売上を昨年対比10倍に引き上げました。売上月300万のお店が、3000万円売上ました。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 一番の課題としては広告費をあまりかけられないというところでした。そこで広告ではなく、ユーザーのニーズに特化して、ブランディングを行い広告費を抑えて、売上を大きく作ることに成功しました。
この分野は今後どうなると思いますか?: ネット通販に関しては今後価格競争になっていくと思います。そのためジャンルとターゲットを絞ってマーケティングを行うことが重要です。そのためにはデータを的確に分析することと、情報を集めることに重点を置いて行っていく必要があると考えています。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 現状と予算金額を実際に聞いてみないとわからないので、まずは問い合わせという形にしています。問い合わせが多ければその時は費用設定を変更する可能性はあります。
プロフィール 詳細を見る
職歴
一般社団法人Privacy by Design Lab
- 代表理事 2020/10 - 現在
マンガコネクト株式会社
- 2014/5 - 現在
Government Blockchain Association
- 東京代表 2017/11 - 2021/5
社名非公開
- CMO 2018/3 - 2021/3
楽天
- 2012/4 - 2014/3
このエキスパートのトピック
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GDPR等の国内外の個人データ保護へどう対策すべきかについて話せます
問い合わせ■背景 世界的に個人データの取り扱いが厳しくなる中で、今後データ戦略を検討する事業者は個人データを保護した上でビジネス展開を行う必要があります。 ■話せること 個人データを保護した上でのデータ戦略 世界のデータ保護の動きとこれからどういった対策を検討すべきなのか プライバシーポリシーで準備が必要な部分のレビューやポイントの整理 ■その他 【オンライン】個人データ保護を前提とした新しいデータ利活用の形 https://web.my-class.jp/manabi-tus/asp-webapp/web/WWebKozaShosaiNyuryoku.do?kozaId=405721 欧米を中心とした新しいデータ保護にまつわる動き https://www.jipdec.or.jp/library/itreport/20201221_2.html
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デジタルマーケティングを通じて海外展開の具体的な戦略についてお話できます
問い合わせ海外企業の日本企業のマーケティング展開のサポートを行っています。 ・Cogia,Inc Japan Manager(ドイツ) ・SNW Media Group Japan Manager(イスラエル) 現地とのネットワークなどをご紹介できることもあるので、そういった点もお気軽にご相談下さい。