デジタルマーケティング、ネット販売における国内事業展開についてお話できます

  • デジタルマーケティング

経験内容

ネット通販に加えて、ソーシャルメディアの運営等、デジタルマーケティング全般のサポートも行えるので、お気軽にご連絡下さい。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2012年5月から2014年4月

どちらでご経験されましたか?

楽天株式会社

その時どのような立場や役割でしたか?

ネット販売コンサルタント

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

担当した店舗のお店の売上を昨年対比10倍に引き上げました。売上月300万のお店が、3000万円売上ました。

一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?

一番の課題としては広告費をあまりかけられないというところでした。そこで広告ではなく、ユーザーのニーズに特化して、ブランディングを行い広告費を抑えて、売上を大きく作ることに成功しました。

この分野は今後どうなると思いますか?

ネット通販に関しては今後価格競争になっていくと思います。そのためジャンルとターゲットを絞ってマーケティングを行うことが重要です。そのためにはデータを的確に分析することと、情報を集めることに重点を置いて行っていく必要があると考えています。

謝礼金額の根拠はなんですか?

現状と予算金額を実際に聞いてみないとわからないので、まずは問い合わせという形にしています。問い合わせが多ければその時は費用設定を変更する可能性はあります。


自己紹介

経歴
2015 年よりソーシャルメディアデータを活用した新しいグローバルでのビジネスコラボレーションモデルの構築をスタートし、現在はコラボゲートのCMOとしてデータをベースとした各国でのリレーション、ビジネスネットワーク構築を行う。(Twitter 38,000+, Linkedin 17,000+)

登壇実績
・Interop Tokyo 2018 - Location Business Japan 2018 - 「ブロックチェーン活用の可能性等について」
・TOA World Tour Tokyo 2018
・Blockchain Pyeongchang Forum 2019(韓国政府より招待)
・Future Retail Banking Summit 2019 (マレーシア)
・E-Summit at インド工科大学 ムンバイ校(インド)
・Blockchain in Government 2018 (シンガポール)
・Horasis Asia Meeting 2018(ベトナム)
アワードノミネート、サーティフィケーション
・"People's Choice Award" 2018” by IoT World Asia( https://tmt.knect365.com/iot-world-
asia/the-peoples-choice-award)
・HealthMangament.org レポートパブリケーション( https://healthmanagement.org/c/
hospital/issuearticle/can-blockchain-change-the-healthcare-ecosystem)

職歴

  • CollaboGate /CMO

    2018/3 在職中

  • Government Blockchain Association /東京代表

    2017/11 在職中