デジタルマーケティングを通じて海外展開の具体的な戦略についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


海外企業の日本企業のマーケティング展開のサポートを行っています。

・Cogia,Inc Japan Manager(ドイツ)

・SNW Media Group Japan Manager(イスラエル)

現地とのネットワークなどをご紹介できることもあるので、そういった点もお気軽にご相談下さい。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2015年からスタートし、現在
どちらでご経験されましたか?: 前職は楽天株式会社、現在は世界中にマーケティングパートナーがいます
その時どのような立場や役割でしたか?: 以前はECコンサルタントとして店舗の売上をサポート、現在は国外企業の日本への展開、日本企業の海外展開のサポート
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 海外とのネットワークの構築です。ゼロからスタートして1年で10カ国以上のパートナーと動いています。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 現地のプロフェッショナルとの信頼関係です。同じレベルでのビジネススキルを要求されるので、言語以外にもマーケティングに対する理解などを求められました。そこで現地のプロフェッショナルが求めていることをリサーチし、ソーシャルメディアを通じて適切にアプローチを行い、徐々に信頼関係を気づいていきました。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 特に論文などはないですが、Twitter上で海外のプロフェッショナルが必要とする情報を積極的に提供しています。

Twitterアカウント
https://twitter.com/kuriharan
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: オンラインで海外展開を積極的に進めていきたいという方には、有益な情報をご紹介できると思います。このメディアをチェックしておいたほうが良いなどの情報も事前にご連絡頂ければ、必要な範囲でリサーチを行いたいと思います。
この分野は今後どうなると思いますか?: マーケットとしては広がっていくと考えております。海外での日本の製品や価値のニーズは一定数あるため、いかに適切なマーケティングを行えるかどうかが成功の鍵になっていくと考えております。
謝礼金額の根拠はなんですか?: ケースバイケースで考えております。電話やスカイプ等で簡単なミーティングであれば安く提供する事も可能です。資料作成や事前リサーチが必要な案件であれば、ある程度の費用を織り込んで、提供させて頂きます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

経歴
2015 年よりソーシャルメディアデータを活用した新しいグローバルでのビジネスコラボレーションモデルの構築をスタートし、現在は一般社団法人Privacy by Design Labの代表理事として企業向けのプライバシー教育プログラムの開発やプライバシーコンサルティング業務を行う(Twitter 55,000+, Linkedin 19,000+)

登壇実績
・東京理科大学オープンカレッジ:【オンライン】個人データ保護を前提とした新しいデータ利活用の形
・Interop Tokyo 2018 - Location Business Japan 2018 - 「ブロックチェーン活用の可能性等について」
・TOA World Tour Tokyo 2018
・Blockchain Pyeongchang Forum 2019(韓国政府より招待)
・Future Retail Banking Summit 2019 (マレーシア)
・E-Summit at インド工科大学 ムンバイ校(インド)
・Blockchain in Government 2018 (シンガポール)
・Horasis Asia Meeting 2018(ベトナム)
アワードノミネート、サーティフィケーション
・"People's Choice Award" 2018” by IoT World Asia( https://tmt.knect365.com/iot-world-
asia/the-peoples-choice-award)
・HealthMangament.org レポートパブリケーション( https://healthmanagement.org/c/
hospital/issuearticle/can-blockchain-change-the-healthcare-ecosystem)


職歴

一般社団法人Privacy by Design Lab

  • 代表理事 2020/10 - 現在

マンガコネクト株式会社

  • 2014/5 - 現在

Government Blockchain Association

  • 東京代表 2017/11 - 2021/5

社名非公開

  • CMO 2018/3 - 2021/3

楽天

  • 2012/4 - 2014/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック