ゲーム業界における開発方法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


管理職の経験がありますので、管理職の視点からのお話も、現場視点からのお話も同じようにできます。
なかなか適当な開発方法をとっている現場に先進的な開発方法を導入するのは難しいものですが、成果は出ていますので、迷ったらトライしてほしいです。
あと、英語でも構いません。うけたまわります。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1995年から15年間以上の経験を持ちます
どちらでご経験されましたか?: 主にソニー・コンピュータエンタテインメントです
その時どのような立場や役割でしたか?: 開発職の時は現場責任者、その後、管理職を経て、アジャイル開発のエバンジェリストになりました。(2009)
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: Mckinsey のマネジメントの検証で平均より上、社内最高得点を出しました。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 非協力的で無能な社員たちが最も課題でした。クビにしました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 悩み疲れている人にとって、私はgood listenerです。フルスタックエンジニアですので、エンジニアさんにとってもよいアドバイザになれると思います。
この分野は今後どうなると思いますか?: 海外、特にアジアの人たちとの人材交流なしでやっていけなくなるかもしれません。
謝礼金額の根拠はなんですか?: フリー時代のコンサル業務での時給設定に準じています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)で多数のゲーム開発などに携わってきました。SCE退職後、フリーランスとして様々な業種、職種、コンサルなどを経験し、現在は会社のスタートアップに携わっています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック