国内大手ブライダルジュエリーストアの売り上げ拡大(2期連続の売り上げ目標達成)
¥30,000~婚活・ブライダル マーケター・リサーチャー 正社員 本業として [使用ツール] PowerPoint Excel similarweb userinsight values Adobeanalytics Googleanalytics [運用媒体] Google広告 Yahoo広告 各種SNS広告 フィード広告 Googleショッピング広告 ■ プロジェクトの目的 ・CVRのUP:来店までの歩留まり率改善 ■ 体制・人数 15名 ■ 自分のポジション・役割 ・アカウントプランナー ┗広告算管理、クライアント折衝、企画書作成、プレゼンテーション、コンセプトメイク、 全体の進捗管理 ■ 目的を達成する上での課題 ・ブランド印象の向上(クリエイティブ)とサイトCVRの改善 ■ 課題に対して取り組んだこと ・既存施策の広告効果改善 ・ターゲティング精度の向上(CVユーザーに占めるターゲットの含有率上昇・獲得効率の改善) ・第三者評価を元にしたサイト改修(ブランドサイト訪問→来店化率の向上に貢献) ■ ビジネス上の成果 2期連続の売り上げ目標達成 来店CPA改善(前年比40%改善)